FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事がうんざりする
2007-08-07 Tue 20:36
毎朝7時に起きて仕事に行きます。
毎日2時間以上のサービス残業をしているので、帰宅するのは大概午後8時過ぎですが、残業が長引くと9時を回ることも多いです。

まぁ、今の仕事に就く前は、糞みたいな派遣会社で、
毎朝6時前に起きて、午後11時過ぎに帰宅する状況でしたから、その頃に比べれば大分マシな生活だと言えます。

先週から、夏本番という感じで暑くなってきました。

この暑い中、汗水たらして仕事をしていると、いつも思います。

「なんで俺、こんな仕事やってんだ?」
まぁ、自分とこの商品がバカスカ売れて(俺は営業職です)、会社の業績が好調で、給料とボーナスがウッハウハなら、

「充実した汗かいてるなぁ、俺」

と、思うんでしょうけど、
残念ながら、俺の働く業界は、大分冷え込んでいますので、とてもとてもウッハウハという感じではありません。

業界的に、好不況のサイクルがあるらしいので、今は我慢の時期らしいんですけどね?

でもまぁ、毎日アフターサービスとメンテナンスばかりで、新商品が売れないと、日々の仕事の中で、ストレスが溜まっていきます。

で、俺はどっちかといえば、そういったストレスを外に放出しないタイプです。

…溜め込んじゃうんですよね。

で、溜まってくると

「俺の仕事って、世の中に必要なのかね?」

とか思うわけですよ。

まぁ、そんな感じなんですけど、今週末からお盆休みに突入しますので、騙し騙し乗り切っていこうと思います。まる。
スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:2 | top↑
<<お願いされてしまったので | ゲ~ムな日常(裏)。 | 首が回りません>>
コメント
★ その感じ
わかるわかる・・・
なんかこの仕事やってても意味なくね?
とかときどきふと思っちゃうよねw

まぁそういうときにFFとかで暴れちゃいましょう!
暑さにやられないようにいきませぅ!
2007-08-08 Wed 09:44 URL | M #-[ 内容変更] | top↑
★ 仕事
世の中にとって意味のある仕事はつらいものだ、と思いますよ
アフターサービスがないと困る人だっているでしょうし、メンテナンスがないために事故になってしまうケースだってあると思います
まぁ金は儲からんかもしれませんが
実際どこの業界も不況じゃないすかねぇ(;´Д`)
早く好景気になって一戸建ての住宅ばんばん建てる世の中になってくれんかのうw
2007-08-08 Wed 11:08 URL | きいやん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ゲ~ムな日常(裏)。 |
