FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オフ会レポ
2007-09-17 Mon 23:45
というわけで、3日間のオフ会、お疲れ様でした。
まぁ、相方のブログにほとんど書かれてしまいましたので、書かれてないところを書こうと思ったんですけど

とりあえず、俺のノルマが、2日目の夕食の中華料理屋の部分らしいので、その辺について。

2日目は、南房総周遊ドライブだったんですが、行楽シーズンということもあり、ところどころ渋滞してまして、最初から時間が押してgdgdな感じになりましたヽ(;´Д`)ノ

目的の中華料理屋「華蓮」に到着したのは6時15分頃だったんですが、こちらが地元の人気店で、座敷は宴会で埋まり、座席の方は満席で2組待ちとのこと。

この店の料理が目的なので、当然、待ちます。
待っている間にも、続々とお客がやってきます。
うちらは7人だったので、あとから来たお客の中には、あきらめて帰る人
もいたようです。

さて、席に案内されまして、メニューを眺めると、ありました。
Mっちの目的のブツ、
「辛口麻婆麺」
です。

ちなみに、普通辛の麻婆麺もあります。
俺は胃腸虚弱なので、前回辛口にチャレンジしてお腹を壊した経緯がありますヽ(;´Д`)ノ

当然Mっちは辛口を注文。
もしもの時のために、まきえどのは普通辛(もし食べられなかった時にトレードするため)。
まきえどのの配偶者の方と俺は中華丼、相方はジャージャー麺、Tっちはチャーシュー麺、それに、みんなでつつく用に餃子と春巻を注文しました。

そして
実食!



まぁ、結論から言うと、
Mっちは
「辛くて食べられないよ~~」



と、言う事もなく
「うまいっすね、コレ!クセになりますね!」
ですって(´・ω・`)

どうなんですかそのリアクションは!
今回のお笑い担当として!

あ、担当してないって?
こりゃまた失礼(´∀`)

まきえどんは、
「辛口にしては辛さが足りない!」
と、訝っていましたね。
俺も後から味見しましたが、普通辛よりは辛いんですけど、前回食べたとき程辛くないかも?と思いましたねぇ
まぁ、美味しく頂きました(´∀`)

ちなみに、Tっちのチャーシュー麺は、チャーシューが
「これでもか」
ってぐらい載ってまして、結構参ってましたね(´∀`)

ジャージャー麺と中華丼は普通でした。


全員食べ終わる頃、まきえどのが
「みっきーさん、食い足りなくないですか?食い足りないですよね?むしろ、まだ食いますよね?」
と、悪い誘惑をしてきまして、追加でかに玉を注文。
美味しかったんですが、閉店間際だったせいか、油がしんどい事になってまして、後からボディーブローのようにじわじわ効いてしまいました。

胃腸虚弱には乳酸菌が良いです。
みなさんも乳酸菌食品を摂りましょう。



あれ?
スポンサーサイト
別窓 | FFXI | コメント:3 | top↑
<<リンバス | ゲ~ムな日常(裏)。 | 選択>>
コメント
★ なるほど
タイトル通りお深いレポなわけですな(;´Д`)
中華の話と思ったら最終的に胃腸とは・・・!
まぁとりあえずお土産を楽しみにしてますよヽ(`Д´)ノ
2007-09-18 Tue 08:42 URL | K #-[ 内容変更] | top↑
★ おいしかったですYO!
もうね本当においしかったです!
最初は正直どんな辛さがくるのかびびりまくって
ソワソワだったんですがw

ただ、ミッキーさんが食べたより程よくマイルドに
なっていたのかな?これ以上辛いとかなりつらい
かもですw

マキエさんが以外に大食漢なので、驚きましたw
おわらい担当としては、リアクションに困ったのですが
正直にうまかったので、勘弁してくださいw

あ~ きいやんへのお土産の写真を撮り忘れた(ノД`)
2007-09-18 Tue 10:36 URL | M #-[ 内容変更] | top↑
★ お疲れ様でした~
代打運転者にもかかわらず、ほぼみっきさんにしていただいて申し訳なかったです;
ら~めんは 出てきた瞬間「これ大盛りなんじゃ・・・」と心の中でつぶやきましたYO!!
まあ三日間で悟った事は・・・胃袋おっきくないとダメですね・・・。精進しておきます(たぶん無理かもですが)
三日間 案内等本当にありがとうございました^^
2007-09-18 Tue 23:33 URL | T #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ゲ~ムな日常(裏)。 |
