FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リンバス
2007-09-21 Fri 21:15
昨日は、週2回参加しているリンバスの日でした。
俺がリンバスに行く目的は、獣人古銭です。
古銭を集めると、素敵アイテムがゲットできます。
俺の欲しいアイテムは

ボクサーマント
ブルタルピアス
ロケイシャスピアス

の3つです。
それぞれ、古銭が75枚必要になります。
先日、ついに75枚溜まったので、まずはブルタルピアスをゲットしました。
実のところ、ずっと欲しかったのはボクサーマントだったんですが、ちょっと心境の変化がありまして、順番を変えました。

さて、リンバスでは古銭以外にも獲得できるものがあります。
いわゆるAF強化素材と、
ホマム~、ナシラ~という強力な装備品一式です。

そもそも、俺が所属しているリンバスLSは、
リーダーがホマム装束を獲得するために立ち上げたものなので、
最終目標はそこにあるわけです。
リーダーはホマム装束獲得の為に、戦利品分配上、非常に大きなペナルティを自らに課しており、だからこそメンバー全員が優先獲得を良しとして参加しています。
しかし、この目的のブツが出ないこと出ないこと…

このLSは、メンバーに参加ポイントをつけて、ポイント上位者から優先的に装束を獲得できるようにしているんですが、
そろそろポイントが消化できないレベルに突入してきています。

そんな中、装束を(正確には装束の引き換えアイテム)ドロップするボスと戦うために、外部の戦力を依頼するという話が持ち上がりまして

報酬で出すために、古銭を一部回収するという


俺の取り分が(´д`)


まぁ、参加メンバーそれぞれ、目的も様々ですからね。
仕方ないとは思うんですよ。

それでですね、昨日のことなんですが
アポリオンNWというリンバスがあります。
ここは、偏った編成の6人PTで攻略できるうえに、古銭もかなり獲得できるんです。
それで、昨日はLSメンバーが14人も集まったので、8人6人の二手に分かれて、俺のいる方がアポリオンNW、8人の方が別のリンバスに突入して、ボスに挑戦するトリガーを取りに行ったんです。
結果、
NWの古銭獲得枚数は44枚。
NWだけなら、一人あたり7枚の獲得で、これはウハウハな数字です。
対して、8人PTの方の獲得枚数は

まぁ、すごく少なかったわけですよ。

で、合わせて均すと、
取り分がすごく少なくなったんですよ。

その上、例の外部への報酬で、またハネられまして、

その挙句、

残った端数を取り合うロットインで、
なんだか二桁の数字が出るわで

もうね

アボガド


そんなわけで、身内で(NW以外にも古銭ウハウハなリンバスはあります)攻略してれば、古銭ウハウハなので、その方がオトクだよなぁと思った次第です。

今、古銭の流通価格は、バザーでは10000~12000程度のようですが、
リンバス突入費用が30000なので、
最低でも一回で5枚以上は獲得したいものです。
4枚以下だったら、その分金策したほうがマシです。

リンバスに行けない方は、早くPM終わらせて、一緒に行くようにしましょう。
スポンサーサイト
別窓 | FFXI | コメント:2 | top↑
<<食べてお待ちください | ゲ~ムな日常(裏)。 | オフ会レポ>>
コメント
★ PM
まぁとりあえずは企画として行っていこうと思うんでw
でも今LSの人数が10人?だから10人もいたらそりゃあもうアルテマオメガが子供のようになるし小銭もガボガボと予想
目標はAVですな!!!
2007-09-22 Sat 11:02 URL | K #-[ 内容変更] | top↑
★ 古銭
端数とられると結構きついね・・・
身内でリンバス行くの楽しみだよ!
きいやん達といけるようにがんばろう!
2007-09-25 Tue 17:18 URL | M #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ゲ~ムな日常(裏)。 |
