FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食べてお待ちください
2007-10-10 Wed 19:58
体育の日が、ハッピーマンデーとかで3連休になってましたね。
こう3連休が多いと、気分的に、火曜に仕事のエンジンをかけるのが大変です。

さて、この3連休は、あちこち出かけてきましたよヽ(´ー`)ノ
土曜日

午前中、毎月恒例の通院です。
普段は、痛風の薬を貰うのと、腰の牽引だけなんですが、ちょっと肝臓の数字が悪かったので、肝臓の薬も処方されました。
大して酒も飲まないのに、肝臓が悪いのは納得がいきませんが、実際悪いので仕方ありません。
これで薬が4種類、一日に飲む量が20錠です。
ほとんど薬食ってる感覚ですよ。
それに、子供と相方が風邪っぽかったので、ついでに小児科に行きました。

終わると昼過ぎでした。
その足で、近所の複合スーパーのフードコートで、遅めの昼食です。
いつもは替え玉無料の豚骨ラーメンを食べるんですが、肝臓の悪い俺は、うどんを食べました(´д`)

自宅に帰って、少し昼寝をしてから、ちょっとFFにログイン…して間もなく、お客さんから電話です。
どうやら消耗部品が傷んで使えなくなったとのことで、夕方までに持ってきてくれとの事。
面倒ですが、仕事なので仕方ありません。
ちゃっちゃと届けて、帰りにゲーセンに寄ってギルティを一回。
誰も乱入してきませんでした。


日曜日

朝起きて、猛烈にトンカツが食べたくなりまして、相方に相談。
うちの近所でトンカツと言うと、
☆かつ波奈http://www.katsuhana.com/
☆和幸http://www.wako-group.co.jp/02shop_01restaurant.html?SES=oohfn5pdaj9cg69eplls1kb417
☆大戸屋http://www.ootoya.com/top.html
☆ガストhttp://www.skylark.co.jp/gusto/index.html
の4件なんですが、このうち、
かつ波奈はご飯とキャベツがおかわり自由、
和幸はご飯とキャベツと、味噌汁もおかわり自由なんですね。
で、今日は和幸に行きたい!という事になりました。

最寄りの和幸は、和幸ペリエ千葉店なんですが、これ、千葉駅の駅ビルの地下なんですよ。
いわゆる、駅地下のデパ地下ってやつです。
しかもお店が狭いんですよね。
カウンター席のみで、テーブル席は無し。12席くらいしかないんです。
そんなところに、3歳の子供を連れて行きました。
午後1時過ぎに到着しましたが、ほぼ満席だったので、外で待ちます。
5分ほどで、一番奥の席が空いたので、子供は俺の膝の上に乗せて、2つの席につきました。

カキフライが始まっていたので、相方はカキフライご飯、俺はひれかつご飯を注文。
狭い厨房では、3人の店員さんが急がしそうに動いています。
俺たち以外のほとんどの席にメニューが行き渡ったころ、厨房の2人が、何か相談を始めました。
その後、相方のカキフライご飯が来て、

次に、俺のひれかつが

店員「あの~、すいません」

俺「はい?」

店「これ、ひれかつじゃなくて、盛り合わせなんですけど…」
といって見せられたのは、ひれかつとロースカツの盛り合わせ。

店「間違えて盛り合わせ作っちゃったんで…」

俺「はぁ」
作り直すので、しばらくお待ちください、って言われると思ったんですが

店「すぐ作るんで、食べてお待ちください

そう来たか!ヽ(`Д´)ノ

よかろう、その挑戦、受けてたってみせよう!!!

先日のTVで見た、ギャル曽根の雄姿を思い浮かべつつ、フードファイト開始!!!!!









すいません、もういい年なんで無理です(;´Д`)

結局、追加で来たひれかつを全部食べて、ロースかつは半分残しました。
農家の人に謝らないといけません。



日曜の午後と、月曜日は、特に何もありませんでした。
以上!!!
スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:2 | top↑
<<いやはや | ゲ~ムな日常(裏)。 | リンバス>>
コメント
★ 食べて・・・
そんなこと言われたことないよ!
そのまま普通に渡されたことならあるけど・・・

それにして休日や夜遅い仕事はやる気ないよねぇ
まぁ 仕事と思ってやるしかないんだけどヽ(`Д´)ノ
2007-10-11 Thu 09:39 URL | M #-[ 内容変更] | top↑
★ メシ
食べ物を粗末にしないその心構えは賞賛に値するが食べる身にもなってほしいもんですなw
2007-10-14 Sun 08:30 URL | きいやん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ゲ~ムな日常(裏)。 |
