FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
突撃隣の新エリア
2007-11-26 Mon 00:41
てことで、日曜日の午前中に、全9ヶ所の【禁断の口】(以下、口)の開通が完了しました。
カンパニエとか、新ジョブとか、いろいろ気になる要素があるんですが、とりあえず新ジョブ2つを取ってしまおうと思いまして、まずは学者を取りに行きました。

要求されるベラムは、LSメンのCさん情報により、あらかじめジュノ上層で件の果物を購入、すぐに交換できました。

次に踊り子ですが、これのクエ品を取るために、過去ジャグナーに行く事になりまして、ほんとうは過去バタリアから歩くのがラクという事前情報があったんですけど、てんとう虫の羽も欲しかったので、ノルバレンOPに飛んで、ジャグナーの口から過去へ。
で、ちょっと歩くと、PTでノール(gnoll)というモンスを狩っていたんですね。

ああ、こうやってクエ品を競売に流して儲けているんだな!
と、ちょっとジェラシーを感じたので、その辺の黄色ネームを一匹釣り上げて、相方と殴ってみたんですけど、これが、おなつよ なのにやたら強いんですよ。

で、gnollを狩っていたPTから、sayで【ありがとう】とか言われる始末。
あんたら、からまれてたんですかい(;´ρ`)

こちとら、PTどころかシと白の2人ですよ(;´ρ`)

で、このgnoll、攻撃間隔は遅めなんですけど、カウンターがあって、攻撃力は強め。
75のシで、ヘイスト装備だと蝉が回らないくらいの命中率で、被ダメは120~200程度。
WSは5種類ほどあるようですが、HP800以上回復するもの、アイコンなしでテラー状態になるものが特にいやらしいです。
最初は何も考えずに殴っていたため、HPをガンガン回復されて、一匹倒すまで5分以上かかってしまいました。
しかもリンクするし…
2匹目以降は教訓を生かして、ドラハネ一式を着てWS回数を減らすことで対応しました。
で、ノールの爪 っていうのを一つドロップ。

その後、クエ品を取って、上層で踊り子ゲットしてから、競売を確認したら、ノールの爪って流通4万もするんですよ。
これは、行くしかねぇ…!!

で、そのあと15匹くらい狩ったんですけど、一個もドロップしませんでした(;´ρ`)
スミロドンとか、リンクスも狩ってみたんですけど、全体的に素材のドロップは悪い感じですね。
てんとう虫の羽は良く出るんですが、流通もそれなりですし、
やっぱりスタートダッシュで毛皮を売りまくった人が、一番儲けたんだろうなって事で。

あと、カンパニエにも参加してみたんですが、その辺の詳細は相方に任せます
スポンサーサイト
別窓 | FFXI | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<突撃新エリア(2) | ゲ~ムな日常(裏)。 | リトライ祭㊥>>
コメント
★ gnollって
あの虎にたてがみはやしたような奴かな?
忍者で歩いてたときにソロでやってみたけど
つえぇぇwって感じでした~
バタのほうの弱い奴かな?

なんか防御ダウンとかのWSもあるし散々でしたよw
2007-11-26 Mon 13:31 URL | M #-[ 内容変更] | top↑
★ やったのは
バタじゃなくて、ジャグナーの奴で、強さ分布は75から丁度~おなつよでした。
とにかく戦闘が長引くのがウザスw
2007-11-27 Tue 00:38 URL | みっき~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲ~ムな日常(裏)。 |
