FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
突撃新エリア(2)
2007-11-27 Tue 01:02
今日も新エリアの旅です。

相方に
「ブログ更新するならSS撮ればいいのに」
と言われているんですが、今日も撮り忘れました(;´ρ`)
まぁ、ブログ更新もリハビリ中ですので、
そのうちSSも載せるようにしたいです。はい。

さて今日は、過去ウィンのミッション?を、進めてみました。
前回は、カルゴナルゴ砦に向かうオファーを受けたところまでだったので、
早速行って見ようかと思ったんですが、
カンパニエopsのチケット(アサルトチケットみたいなもの)があるので、一つやってみる事にしました。

受けたのは、リストの一番上にあった、納品もの。
俺はサルタ綿花、相方はマージョラムを要求されたので、
現在に戻って、草刈鎌を背負って西サルタへ。

少し時間がかかりましたが、目的のブツが収穫できたので、また過去へとんぼ返り。
納品したところ、経験値90と、戦績460(だったかな)をゲット。
過去世界の移動を円滑にするために、最初はとにかく戦績が欲しいところなので、これは結構嬉しい数字です。

その後、ミッションを進めるために、徒歩でカルゴナルゴ砦へ。
現場に到着すると、同目的の人が何人かいたので、即席5人PTを結成しました。
ミッションの敵は、75ソロでも狩れる程度の強さという事で、あっというまに終了。
イベントが終わると、カンパニエの曲が鳴っていたので、その場でアライドタグを掛けて、カンパニエに参加する事にしたんですが、
連なって走っていくNPCタルタルを見たものの、敵を見つけられないままカンパニエが終わってしまいました。
当然、査定は0です(;´ρ`)

その後、戦績テレポでウィンに帰還、さらに戦績テレポでソロムグ、徒歩で要塞に向かい、ブンカール浦地図を取ろうとしたんですが、ここでまた要塞カンパニエに遭遇。
今度は、地図NPCを待ちぼうけではなく、カンパニエに参加して早く終わらせようということで、またアライドタグを掛けます。
でも、待ってるときはなかなかカンパニエの敵が来ません(;´ρ`)
しばらくして、味方NPCが走ってきたので、同じ方向に向かったところ、

すごい数のシャドウが突っ込んできまして、

ガ系を4発ほど食らって昇天(;´ρ`)

相方もほぼ即死という有様(´д`)

なんというか、
もうちょっと難易度とか戦術とか、
どうにかしてくれって感じです。

衰弱から回復した後、少し殴ってみたんですが、
査定の結果は経験値200ちょい、戦績は120しかもらえませんでした。
それから、過去要塞をウロウロして、目的の地図をゲットしたあと、派手な鎧を着たヤグを何匹か狩ってみましたが、特に何も落とさず。
最後にケットシーのイベントを見て終わりました。

いかん、もうこんな時間だ、早よ寝な…(;´ρ`)
スポンサーサイト
別窓 | FFXI | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<パワーダウン(違う意味で) | ゲ~ムな日常(裏)。 | 突撃隣の新エリア>>
コメント
★ 更新されて・・・
地図のNPC消えなくなりましたよ・・・
もっと早くして欲しかった(ノД`)

カンパニエは攻める方が楽しいって言う噂なんですが
どうなんでそうね?
2007-11-27 Tue 09:30 URL | M #-[ 内容変更] | top↑
★ よりによって
今日から修正ですかwww
勘弁してくださいwww
2007-11-28 Wed 00:43 URL | みっき~ #-[ 内容変更] | top↑
★ ほほう
攻めたりすることもできるわけなのですな
ダボイとかに攻めたいってのはありますねぇ
過去開通もせんとあかんなぁ(;´Д`)
2007-11-30 Fri 00:32 URL | きいやん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲ~ムな日常(裏)。 |
