FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年末年始のFF
2008-01-07 Mon 23:28
あけましておめでとうございます。

すっかり月イチ更新に成り下がりましたが、閉鎖はしませんよ、ええ。

この年末年始は、12月29日~1月3日までの6日間休みだったんですが、
例によって会社の転送電話当番がありまして、
29、30はちょっと買出しに出た以外は、ずっと家にいてFFをやってました。
電話当番の時は、時間が自由になるからという理由で、FFばかりやっています。
まぁ、レベル上げPTなんかには入れませんけどね(;´ρ`)

結局、運良く二日間電話が鳴らなかったので、まる二日FF三昧になりました。
で、FFで何をしていたかというと
延々ゼオルム火山で掘ってました(´・ω・`)

LS主のKやんが、
「クロマ鉄鉱一撃30万ですよ!」と、昔のスロッターみたいな事を言うので、
ためしにつるはし6Dほど背負って行ってみました。

ジョブは黒/白
初日(夕方)の成果
鉄鉱少々
ボムの灰少々
硫黄少々
砂鉄少々
モブリン装備少々
トロール装備少々
魔人の角1本

つるはし4D残ってましたが、途中でワモーラに見つかり死亡(;´ρ`)
しかし、これで懲りないのが俺のいいところですよ?

ジョブはシ/白
2日目(昼)の成果
初日とだいたい同じだったんですが、
掘り始めておよそ10分後

クロマ鉄鉱きたこれ

眼を疑いますよね(*´Д`*)
続いてアダマン鉱が一つ出て、粘りましたが、つるはしがなくなったので撤収。

2日目(夜)の成果
掘り始めて45分ごろ

なんとこの日二つ目のクロマ鉄鉱!

続いてアダマン鉱が二つも!
この日だけで、
クロマ鉄鉱(32万で即売れ)×2、
アダマン鉱(3万で即売れ)×3、
モブリン装備分解成功でゴールドインゴット数本、
その他硫黄などが売れて、
一日で80万以上の儲けが出ました。

で、これを見ていた相方も一緒に掘るようになりまして。

ただ、調子が良かったのは30日の夕方まで。
この後、夜中も掘ってたんですが(笑)、俺たちは、ある敵と遭遇することになるのです。



気が向いたら続くw
スポンサーサイト
別窓 | FFXI | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<仁義無き戦い | ゲ~ムな日常(裏)。 | パワーダウン(違う意味で)>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲ~ムな日常(裏)。 |
