FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やるじゃねぇか
2008-01-27 Sun 01:34
相方のブログにもある通り、規約違反者への一斉対処が行われたそうです。

とはいえ、ウチラがいっくら通報しても、なしのつぶてじゃねぇの、
と思っていたんですが、

今日、ついにやってくれました!
今日も、病院から帰ってきて、11時過ぎくらいから掘っていたんですけど、
例によってポイントが消えまくってまして。

目の前でポイントが消失するのを確認して、
11時40分、スペシャルタスクチームに通報メールを送信しました。
しかし、ツーラーはそのまま掘り続けてました。

12時頃、そいつは白門に戻りました。
おそらくアイテムの処理をしているのでしょう。

ツーラーがいない間は、普通に採掘ができますが、
12時35分、また火山に戻ってきました。

そのツーラーが火山に到着すると、またポイントが消えるようになりました。
業を煮やした俺は、無駄だとは思いながらも、GMコールをかけました。

「○○というPCが、今現在、不正プログラムを使用して採掘している」

GMコールは33件待ち。
比較的少なめです。

そろそろ外出したかったのですが、返事を待つことにしました。


待つこと40分。


サポートデスクからメッセージが届きました。

「メッセージを確認して、スペシャルタスクチームに報告いたしました」

うん、まぁ、報告してくれるだけだよね。
と、思ってエリアサーチをかけると、

通報したツーラーがいません。
驚いて、全エリアサーチをかけてみたところ、
やっぱりいません。


すげぇ!
即時対応だ!

まぁ、公式で対応強化を発表したばかりですから、
ある程度早い対応をしてくれるかも、とは思っていましたが
通報から2時間以内にツーラーが消えたのは初めてです。
これには驚きました。

以前は、GMコールしても何もしてくれなかったのですから、
随分進歩したと言えます。

…運営のしっかりしたネトゲやってる人からしたら、
ツーラーが横行してる状態それ自体がありえないwwとか言われそうですが(゜▽゜;)

この調子で、スペシャルタスクチームには頑張ってもらいたいものです。
いたちごっこですけどね。
スポンサーサイト
別窓 | FFXI | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | ゲ~ムな日常(裏)。 | 裏の裏考察(2)>>
コメント
★ ひさかたぶりにHP閲覧中w
ツーラーはしんでほしいですヽ(`Д´)ノ
ハカーもしんでヽ(`Д´)ノ

まぁ掘りは業者との戦いになってきてるみたいで、最近掘り仲間みたいなの作って同時にGMコールして対処してますw
あとはラインギリギリで業者をからかってあそんでますよ( ´∀`)
2008-02-17 Sun 19:41 URL | K #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲ~ムな日常(裏)。 |
