FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
PSOBB (1)
2008-04-20 Sun 11:41
15日から、ハンゲームでPSOBBがサービス開始されました。
現在はオープンβ扱いのようで、5月末まで無料で遊べます。
PSOBBとは、PHANTASY STAR ONLINE BLUE BURST の頭文字で、
SEGAのRPGシリーズ、PHANTASY STAR(ファンタシースター)シリーズの世界観を継承した、
オンラインアクションRPGです。

世の中がファミコンでドラクエ・FFに熱狂していた時代、
セガ派の人達は、セガマークⅢでファンタシースターをやっていたわけですよ。

まぁ、そういった昔話はさておき、

今回のPSOBBについて、まだプレイ時間は2時間程度なんですが、気になる事をいくつか。
まず、サーバーに接続されるまでが、えらく時間がかかります。
認証とかパッチ確認に時間がかかってるようなんですが、
PSOのトップから、スタートボタンを押してタイトル画面に行くまで、ざっくり5~6分はかかります。
マシンパワーが足りないのかもしれないんですが…要求スペックは満たしてるんですけどねぇ
他のみなさんはどうなんでしょうか
他のハンゲームIDで入りなおそうと思ったら、結構大変です。

次に
キャラメイキングで、名前を入力しようとすると止まる。
ロビーで部屋を作るときも、部屋名入力しようとすると止まる。
この現象は、わけがわかりません。
5分くらい、キーボードもパッドも、全ての入力を受け付けなくなってしまい、正直焦りました。
やむをえず、alt+ctrl+delで抜けましたが、こういうのは困りますね。

あとはまぁ、以前と同じPSOです。

っていうか、俺はDC版でやっていたので、GC版と、PSOBBでの追加要素については、
あんまりわからないんですがね。

久々のアタック→アタック→ヘビーアタックを堪能しております。
コスチュームが増えたのは単純に良。
あとは、ハンゲーム的にどういうサービスを提供してくれるかに期待したいですね。

ハンコインでヘブン取れますとか、そういうのはやめてもらいたいですが、
今更PSOで毎月課金と言われても、ちょっと抵抗がありますし
無料期間終わったら終了かもしれません。

とりあえず、エピ1でノーマルの遺跡まで回れれば満足かも。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドーフェ兄弟 | ゲ~ムな日常(裏)。 | 我慢の限界>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲ~ムな日常(裏)。 |
