FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メンバーが揃わなくても、今いるメンツで行けばいい
2008-05-15 Thu 12:56
昨日は早く帰れたので、日のあるうちから遊ぶか!

とか思ってたんですが、
メンテがあったため19時までインできず、
さらに丁度、栽培が収穫日だったので、
栽培倉庫を往復して、メインキャラでログインしたのは20時過ぎでした。

とりあえず、レベル57前後でサーチをかけたんですが、
希望玉を出しているのが黒魔導士ばかりで、
前衛ジョブが足りない状況でした。

ってことで、相方とミラテテ巡りをすることにして、シーフに着替えました。
できれば毎週回りたい、タブナジアミラテテ巡りのコースは、
①サンドクエでリヴェーヌ岩塊群のリヴェーヌワートを取る
②帝龍の飛泉でマメットBF「招かざる影たち」報酬が高確率でミラテテ
③タブナジアクエで礼拝堂の料理書
これで、だいたいミラテテが3つゲットできます(「招かざる影たち」では、ハズレというか、別のアイテムがもらえることがあります)。

で、リヴェーヌワートを取ったあたりで、LSのG氏がログイン。
どうやら、ナイトが57ということで、レベル上げに拉致お付き合い頂くことに大決定。

とりあえず準備してもらっている間に、マメットBFに突入。
戦闘終盤、マメが片手剣だったんですが、もうじき終わると思って、相方に騙しダンスをぶちこんだところ、ちょっと残ってしまいまして、
ソニックブレード→通常攻撃で相方即死。
やっぱり片手剣は強いね、危ないね…

BFはクリアしたので、報酬は後日受け取ることにして、白門へ移動。
57の赤装備に着替えて、Gさんを待ちます。

で、出来上がったのが
俺 赤/忍
相方 シ/忍
Gさん ナ/戦
という、素敵な3人PTです。

キャンプは埋門からワジャームに出て、すぐの広場でコリブリ。
メイン盾をGさん、サブ盾が俺、アタッカーが相方という感じで、とてとてまで狩れました。
コリブリはラクでいいですね。

一時間で3500くらいですが、様子を見ながらの狩りだったので、まぁまぁではないかと思います。
俺の赤装備ですが、

メイン ホーネットニードル
サブ プラトーンダガー
投擲 モリオンタスラム
頭 皇帝羽虫
首 モブワスカーフ
耳 モリオンピアス
  ドッジイヤリング
胴 スコピオハーネス
手 AF
指 スナイパーリング
  ラジャスリング
背 レッドケープ+1
腰 スウィフトベルト
脚 AF
足 リーピングブーツ
常時エンサンダー

という感じでした。
食事はソールスシだったんですが、たま~に取られちゃいまして、
そうすると若干命中が厳しい感じでした。
やっぱりクジャクないとダメなんですかねぇ…
スポンサーサイト
別窓 | FFXI | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<っていうかSS撮るべきだといつも思うんですけどね | ゲ~ムな日常(裏)。 | 冒険者さんありがとうキャンペーン>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲ~ムな日常(裏)。 |
