FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フェローのLvキャップが70に!
2008-06-11 Wed 00:17
今年も、恒例の大型バージョンアップが入りましたね。
早速不具合いっぱいみたいですが、ここは不具合を楽しむぐらいの心構えでひとつ、どうでしょうね?
今日も仕事で遅くなったんですが、幸い相方が俺のPS2のバージョンアップを済ませておいてくれたので、風呂入って晩飯食べて、すぐにログインすることができました。
いつもありがとう!(←他意はないんですよ、ほんとに)

とはいえ、もうリンカーンが始まりそうな時間でしたから、大したことはできません。

限られた時間でやりたい事というと、やはり愛人(フェロー)のLvキャップ開放です。

今回も、上層でルトに話しかけてクエスト開始。
うちの愛人はすでにLv65でクエコンプしてますから、話しかけるとすぐにイベント発生。
同時に、フェローポイントの要素を開放するクエも受けられます。
フェローポイントの詳細は公式を見て下さい。
ちょっと見た感じだと、まずは呼び出し時間延長アイテムを取りたいところですねぇ。

で、キャップ開放クエのほうは、ク・ビアの闘技場で、フェローと戦うというもので、
このときのフェローのジョブとか武器は、自分のジョブと武器に対応して決まるという事なんですが、
このフェローは、特定のジョブを持っているという感じではなくて、2アビを軸に色々使えるマルチジョブ、って感じなんですね。

例えば俺の場合、シーフ/忍者で武器は短剣だったんですけど、
フェローが使ってきたのは
・連続魔
・忍術
・ディアガII
・ダンシングエッジ(!)、エヴィサレーション(!)
という、なんでもアリの様相。
持っている武器のWSは全部使えるし、参っちゃいますね。

最初の一戦目は、半分減らすところまで余裕だったんですけど、
5割切ったところで、
連続魔>ディアガII>グラビデ>精霊 のコンボで、フルボッコに(;´ρ`)

気を取り直して二戦目は、最初に不意打ちを単発で入れた後、ずっとTPを温存して

ああそうそう、今夜のパッチで修正されちゃうでしょうけど、

今日だけ不意打ちが正面から入ります(´∀`)

ちなみに後ろからは入りませんが(;´Д`)

で、温存して、連続魔来たところで、正面から不意ダンスぶっこんだるぜ!と思ってたところ、
残6割切ったところで、唐突にエヴィサレーションが飛んできまして、HPが2ケタにヽ(゜ー゜;)ノ
ヤバイ死ぬ、と思ったんですが、ここで落ち着いて不意ダンスを正面から

これが決まって勝利となりました。
残HPは85でした。あぶなかた…

多段WS使われると、蝉なんてあっという間ですから、やっぱりシーフは厳しいかもしれないですな。

その後、相方も無事(?)白/忍でクリアしたみたいです。
スポンサーサイト
別窓 | FFXI | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フェローのレベル上げ 65~ | ゲ~ムな日常(裏)。 | 秋葉原のアレについて思うこと>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲ~ムな日常(裏)。 |
