FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近の金策
2008-09-03 Wed 17:00
先月までのメイン金策は栽培で、10キャラ100鉢の中規模農家だったんですけど、モグボナンザの処理も終わって、栽培倉庫を10→4まで減らした関係で、今やすっかり小規模農家です。

10キャラの頃は、種と栗の配送だけで、宅配を3セットこなさなければいけなかったんですが、4キャラなら1セットで済むので、栽培にかける時間は劇的に減りました。

当然、利益は60%減なので、他の金策に時間を充てるようになりました。
一応、シフ75なので、素材狩りは色々やってきました。

サルタ綿花とか、コカ肉とか、ファングとか、たてがみとか。

ダボイにも随分長く住んでましたし、フェインにも通いつめました。

アルテパゲート奥とか、サハギン奥も長かったですねぇ…

長くやればやるほど、ミスラ育てりゃ良かったと後悔したりしなかったりですが、樽っこを見てるだけで幸せなのでいいや 的なアレで自己弁護。

そんな俺と相方の、最近のお気に入りスポットは、ズヴァール城外郭です。
フェロー上げをしている関係で、旧エリアで75前後の敵がいて、なおかつ+αのオマケがついてくる場所ということで、ここになりました。

シフと赤、それにフェロー2人ので、外郭城内の4獣人吹き抜けから順番に飛び降りて巡回します。

ルート的には、アーリマン1体>デーモン3体>フロア中央に落下>デーモン4体>ワープしてデーモン4体>アーリマン1体>上に戻る>次の吹き抜けに落ちる>以下繰り返し

って感じで、わざわざ説明する必要もないでしょうけど、デーモンのドロップ品ウマーって感じです。
アーリマンの翼は、随分値崩れしちゃいましたね。

フェローが帰るまで狩って、だいたい1時間弱、利益は5万くらいでしょうか。2人で山分けですが。

75でも、ちょびっと経験値が入るのはいいんですけど、最近、慣れのためか雑になってきているようで、4匹リンクして捌ききれず死亡、というのが2日続きました。
樽シーフなんだから、身の程を知らないといけませんよな。

フェローが70になったら、また違う金策に移行しようと思います。
スポンサーサイト
別窓 | FFXI | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<リズム天国ゴールド | ゲ~ムな日常(裏)。 | タイダルタリスマン>>
コメント
★ 金策
俺は相変わらず隙を見て掘ったりしてますよw
あと最近だと基本的ベルト分解から始まってアイアンブレット作成→胴乱にして競売ですかねぇ
調子よければ胴乱D15万くらいなんで元取れたりします
まぁ最近コルセアやってるんで競売流しても自分で引き取って打ってハサーンなんですが(;´Д`)
栽培のほうは…今メインキャラで2鉢のみ
厳しすぎるんで増やそうとたくらんでますよヽ(`Д´)ノ
2008-09-16 Tue 09:48 URL | きいやん #-[ 内容変更] | top↑
★ 俺はやっぱり
戦利品狙いですな!
ズヴァ嬢おいしいよズヴァ嬢。
なんといっても経験値が美味しい。
いや、そんなに美味しくもないんだけど、フェローのレベルが上がって美味しい。
もうちょっとでフェローがレベル70になりそうな勢い。
まぁ、戦利品もそこまで美味しくないんだけど、24時間popのNMに会えたりすると嬉しいし、NMのドロップ品で美味しいのがあるので、それが出るとまた嬉しい。
あとはコッファー開けて生ギルウマーとか、トルーパーが黄金マスク落としたりして、
盛り沢山な感じがいいのですよ。
2008-09-16 Tue 21:04 URL | みっき~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲ~ムな日常(裏)。 |
