FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬休みのFF①
2008-12-28 Sun 11:53
昨日、今年の仕事納めとなりまして、無事冬休みに突入致しました。
今年の冬休みは、ウチの会社にしては長めの8日間です。
月曜から実家に帰って、後半早めに千葉に戻ろうと思います。

最近のFFですが、半年くらいの間ずっと金策とかメリポとか裏とか、決まった動きばっかりしてたんですけど、赤上げしたり、ケモ上げしたり、倉庫上げするようになって、いろいろと発見というか、変わった事に遭遇してまして、それなりに楽しんでいます。
たとえば、Cemetery Cherry。

今更なんですが、相方と2人、片手剣スキルが240になったので、潜在外しにいいとこはないかな~、と思ってサーチしたんですけど、クフタルとかのいわゆる人気スポットはメチャメチャ混んでるんですよ。
仕方ないのでヴァナモンで検索したら、龍王ランペールの墓のカブトが良さそうだったので、赤/忍・赤/踊で行ってみたら、NMのトリガーが放置されてたんですね。
で、沸かせてみたんですけど、スリプガで寝てしまいまして敗北。
俺がシーフに着替えて、ホームポイントから駆け付けたんですが、到着した時には消えていました。

ちなみに、倒すと称号が「モン チェリー」になります。
このNM、リポップが没後60~72時間らしくて、要はリアル3日ですよね。
で、3日後行ってみたんですけど、どうも狩られてしまったようでした。

そして昨日、今度はスリプガ対策で毒薬をいっぱい持って、行ってみたらまたいたんですよトリガーが。
今度はキッチリ服毒していざ戦闘開始。
NMはスリプガ、パライガ、グラビガ、バインガを使ってきて、サイレスは高確率でレジストされます。完レジかも。
WSはトレントのものを使ってきますが、強化されてまして、まつぼっくり爆弾が範囲、リーフストームが強化全消去(食事含む)、エンタングルは蝉貫通でヘイトリセットらしいです。ドリルブランチは一緒なのかな?2アビでブラッドウェポンを使用してきます。

序盤の削りがうまくいって、うちらのNM戦にしては安定して始まりました。
シーフでは与TPが厳しい面があるので、途中から半分くらい射撃に切り替えて、アシボルとブラボルで削りつつ、相方にパラナをもらって、結構順調に削っていきます。
食事効果がすぐに消されてしまうので、途中で食べるのをやめました。
回避は足りているようだったので、範囲で蝉が消されても、壱と弐の張り替えで十分回りました。
しかし、15分以上経って、5分の2くらい削ったところで、急にタゲがふらつき始めました。
原因はWSのエンタングルです。
追加効果が猛毒だったようで、アイコン一緒なんで気付かなかったんですけど、HPが50/3secくらいのペースで減っていくんですよ。で、相方は普通にケアルくれるんですけど、エンタングルでヘイトリセットなので、タゲが移っちゃうんですよね。しかも、HP減少は止まらないわけで…
なので、エンタングルがきたらポイゾナもらって、また服毒して、で立て直しを図ったんですが、時すでに遅し。
HPの回復が追い付かなくなったところに、まつぼっくり爆弾でプリケツしてしまいました。

次回チャレンジの時は、毒薬だけじゃなく、毒消しもいっぱい持参しないといけません。

ただ、こんなにボルトだの薬品だのコストをかけても、ドロップ品は御神木ぐらいしかないという…

でもいいの。称号さえ取れれば。

昨日はこのあと、まきえどんと星芒祭イベントで、ベルの取り方を教えてもらいました。
スポンサーサイト
別窓 | FFXI | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<冬休みのFF② | ゲ~ムな日常(裏)。 | けもりん再開>>
コメント
こちらこそ、べる取りでは、お世話になりました。
ありがとうございました!
2009-01-01 Thu 09:41 URL | たる侍(未) #1wIl0x2Y[ 内容変更] | top↑
ベルも早く預かってもらえるようになるといいなぁ
てか、収納数問題をどうにかしないと、エクレアばっかり増えても困りますぅ
2009-01-15 Thu 20:21 URL | みっき~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲ~ムな日常(裏)。 |
