FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地道な金策って大事よね~
2009-01-22 Thu 01:07
まぁそんなわけで、1週間ほど金策に精を出してみました。
SSはないですけどね。
で、何をしていたかというと、

ジラエリアのNM狩りです。

狙いは生ギルで、【かすめとる】も駆使。

有名なところで、海蛇のサハギン奥とか、流砂洞の王の間で、20分リポップのNMを狩り続けるというのがありますね。
もちろん、上記2箇所には、常に業者とも一般プレイヤーともつかない誰かがいるわけで、ウチらみたいな一般プレイヤーが乗り込んでも、旨みがないのが実情です。

そこで、比較的放置気味の抽選NMや、トリガーNMをメインに狙っていきます。

しかし、流砂洞トリガーのアンティカタグは、リポップ毎に誰かに拾われてしまいますし、周辺の抽選NMも、高確率でポップ管理されていて、放置とは言い難い状況です。
アンティカNMの多くは、素材枠で黒鉄鉱やアダマン鉱をドロップすることがあるので、人気があります。

同様に、海蛇のサハギンNMも、素材枠で珊瑚のかけらをドロップすることがあるため、だいたい誰かが巡回していますね。

そこで、高地エルシモに向かうことにしました。
ウガレピ寺院でトンベリの鳴子を拾いつつ(巡回しているプレイヤーがいるので、落ちていないことが多いです)、
とりあえずラテーヌキャベツを1Dトレード。
今日もRumbleClawlerだよファック、とか思いながら、今度はトンベリの警笛を拾います(こちらはほぼ放置されています)。

TempleGuardianをサクっと倒して、

Manipulatorを倒す。
割と放置されているドール族のNM。HPが多くてしぶとい。ドロップ品はハードシールド(ゴミ。店売り700弱)

続いて鳴子があれば、

Berylfooted Molberryをやります。
不如帰を落とすトンベリNM。ドロップ率は渋い。っていうか、まだ取れませんファック。

怨念洞に入ってすぐ、

Friah Rushの抽選対象のBifronsを2匹狩って、コッファーを探しつつ地下のマップへ移動。

Celesteeyed Tozberryと、Carminietailed Janberryの抽選のトンベリも掃除して、
鍵がなければ鍵持ちのトンベリも狩ります。

で、15分経過てから、
Friah Rushが沸いているか確認しに戻ります。
ドロップ品はボムの魂です。今のところドロップ率は2/2。

で、消えたランタンに怨みの炎を点火して、さらに奥へ進みます。


~つづく~
別窓 | FFXI | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<地道な金策って大事なのよ ~つづき~ | ゲ~ムな日常(裏)。 | 新年明けましておめでとうございます>>
コメント
★ ふとおもった
なるほど人気ないNMを狩って行くのか・・・とおもったんだけど
実はこれってジミにかすめとるが利いているんじゃ(;´Д`)
シーフのlvなんざ30もないぜファック!w
2009-01-25 Sun 22:52 URL | 男前K #-[ 内容変更] | top↑
★ そうなのよ
かすめとるはすげぇ重要。
シフAF2、もってて良かった!感動した!
2009-01-29 Thu 23:36 URL | みっき~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲ~ムな日常(裏)。 |
