FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飲み会
2007-05-04 Fri 23:20
相方のブログに書いてあった通り、高校の部活の同期生と、5人で池袋で飲んできました。
俺は高校まで埼玉で、大学から千葉に移りました。
もう1人は、結婚して神奈川に住んでいます。
あとの3人は、埼玉で実家暮らしです。

実は、5人全員揃ったのは、じつに5年振りになります。
昔話に花が咲き、盛り上がることこの上なし。

居酒屋に三時間半、ノンストップで飲むわ騒ぐわテーブルは蹴飛ばすわで、そうこうするうちに俺の終電の時間になったのでお開きとなりました。

次回の再会の時には、パラサイトシングルの3人が結婚していることを祈願して(´∀`)
写メもいっぱい撮ったんですが、全部誰かの顔が写っていたので、うpできませんヽ(;´Д`)ノ

以下、いいかげんにしろよ的マンション話
実は、散々金勘定をして、やっぱり無理だという結論に達しています。

言ってみれば

ワンミスで即GAME OVERの人生ゲーム

みたいな

一度でも病気で入院したらアウト(うちは不健康家族なんで、すごく有り得る)

一度でもボーナスが出なかったらアウト(まぁ、これは大丈夫かもしれないけど)

一度でも車で事故るとアウト(今のところ車がつぶれるような事故は起こしてないけど、千葉の運転マナーは最悪なので常に注意が必要)

子供が私立の学校に行こうとするとアウト(難しいところです)

とまぁ、要はこういうリスクを全部無視して、なおかつ35年間の禁欲生活を送るということですよ。



だめ。ぜったい。



だって俺ってば、

月に一度はお寿司を食べたいし
http://www.kappa-create.co.jp/
月に一度は焼肉を食べたいし
http://www.akamon.co.jp/main.html
月に何度もラーメンを食べたいし
http://www.ippudo.com/index.html
http://www.walkerplus.com/ramen/new_open/chiba_3.html
それ以前に、浦安出銭ランドで銭を出したくなることもあれば、温泉旅行で疲れを癒したくなったり、そのうち北海道に旨い物をやっつけに行ったり、沖縄の太陽に灼かれたくなることもあるでしょう。

そしたら、マンションの為にそれらすべてを諦めるのは、なんていうか

俺の人生つまんなくね?

ね?

ね?


というわけで、明日またショールームに行ってきます。
今回はゴメンナサイします。

そんで、手付けの50万円、取り返してきます!
きっと、なかなか断らせてくれないと思いますが!
ファイナンシャルプランナーとかいうのがまた出てきて、払える払えると暗示をかけてきますが!
ええ、負けませんよ!
負けませんとも!

たぶん…
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<てなわけで | ゲ~ムな日常(裏)。 | ヽ(`Д´)ノ>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲ~ムな日常(裏)。 |
