FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マンションその後
2007-05-12 Sat 22:28
先週、無事マンションを断った記事を書いたばっかりなんですが、実はその後も、ネットやら折込みチラシやらを、目を皿のようにしてチェックして、エクセルで金勘定を続けていたんです。

子供の進学で破綻しないか。

新車の購入で破綻しないか。

病気に倒れた場合はどうか(まぁ、これは保険に強制加入させられるんで、ある意味問題ないんですが)。

で、今日、前回と違うマンションのモデルルームを見に行きまして。

こちらも新築ですが、前回の物件より大幅に安い部屋です。

前回の物件価格は、年収の7倍でした。

今回の物件価格は、年収の6倍弱です。

ちなみに、俺は貯金が殆どありません。

でも、

どうやら、

買うことに決めました。

あんまり詳細を書くと、俺の収入&購入予定のマンションまで特定できてしまうので控えますが、とりあえず

おとーさんは頑張る方向に決めましたよ(`・ω・´)

残る問題は、諸費用と転居費用が発生する、初年度と翌年度!
俺の両親からの資金援助は期待できないので、頑張って節約&貯金だ!

続報は、動きがあり次第お伝えします(*´Д`*)
スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<マンションその後(2) | ゲ~ムな日常(裏)。 | 今日のFFXI(7)>>
コメント
おおー、ついに購入決定ですか!
ええですな~。パパさんですな~。
節約とか大変だと思いますががんばってください。
続報も期待してます(・◇・)
2007-05-13 Sun 23:54 URL | 夜桜 #UNX9JhVA[ 内容変更] | top↑
★ 節約
節約の基本は家計簿をつけることでっせ!
俺は毎回給料もらっても遊んだり無駄な買い物しまくったりで次の給料日間際で残り5000円とかばっかだったんですが

家計簿をつけるようになって月5万くらいあまってくるようになりましたよ!

家計簿バンザイ!
一番でかいのはタバコを1/3までなんとかカットできるようになったことかもしれんが…w
2007-05-14 Mon 16:57 URL | きいやん #-[ 内容変更] | top↑
>病気に倒れた場合はどうか(まぁ、これは保険に
>強制加入させられるんで、ある意味問題ないんですが)。

病気になって働けなくなった場合も考えておくと安心かも
ですぜぃ
2007-05-14 Mon 17:06 URL | M #-[ 内容変更] | top↑
★ お返事は~
今日の記事を参照ってことでw
2007-05-14 Mon 22:55 URL | みっき~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲ~ムな日常(裏)。 |
