FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マンションその後(2)
2007-05-14 Mon 23:28
あらましは相方のブログに書いてあった通りなんですが
→ゲ~ムな日常。http://taruminnie.blog45.fc2.com/

手付金が、約束の今日までに返還されていませんでした。
先週の金曜日か、今日の月曜日には振り込まれる約束だったんですけどね。
モデルルームを訪れたのが4月29日の土曜日。
契約に至らなかった場合は、手付は無利子で返還、と強調して、その日のうちに、まず手付の10万を現金で。
次の銀行営業日、つまり5月1日の月曜日に、40万円の振込みを要求してきたくせに、いざ払い戻すときは、ずいぶんと杜撰ですよな(´・ω・`)

一部上場企業と言っても、まだ若い会社のようですし

やっぱり信用できない。

まぁ、こういうブログで会社名を出すと、いろいろと問題が出るだろうし
報復措置としては、お役所に行けば済むことなんで、ここは我慢しますけどヽ(`Д´)ノ

で、今日は、買うことに決めた方のマンションの契約日だったんですけど、そのお金が戻ってきていないので、ハンコは押さず、住所と名前だけいっぱい書いてきました。午後9時過ぎに。

で、宅地建物取引主任の説明を受けて、
さっき帰ってきました~~……

疲れました。

こっちの会社は、本当は今日、手付金を振込む約束でしたが、事情を説明したら振込み日を先延ばしにしてくれました。
まぁ、それで「ダメです」って言われたら、新築買わずに中古マンションに行くだけの話ですけどねぇ…

ともあれこれで、マンションを購入することについては、ほぼ決まったわけです。


今までは、心のどこかで

「千葉での仕事や生活が辛くなったら、実家に逃げ帰ってニートすればいいや」

という考えが、

全く無かったといえばそれは嘘ですよ(´д`)

ヒトケタ%くらいは、そういう考えがあったように思います。
まぁ、どのみち実家には帰れないんですけどw


それが、これで

「ああ、俺はこれでもう一生、というか最低でも定年までは、千葉に根を張って生きていくしかないんだなぁ」

という覚悟っぽいものを、あらためて自覚することになったわけです。

あとは、今年いっぱい、金利とローンをじっくり研究します。



明日、ちゃんと手付金返せよ、○ー○゛○○○○○!
スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<マンションその後(3) | ゲ~ムな日常(裏)。 | マンションその後>>
コメント
★ 信用
人を信用するってのは難しいですからねぇ(;´Д`)
中国の諺に

【信用するならばまず疑え】

というのがあります
これはその言葉の通り、まず相手を信用するのなら相手の持っている力はどの程度なのか、身分はどのくらい権力を持っているのか、バックアップは存在するのか、などを疑ってから、それらの疑いが晴れたときに始めて信用に値するものだ、ってことを言ってます
中国の秦の皇帝が「水銀は不老不死の効果がある」というのを疑いなく信用して死んでいったってことから生まれた言葉なはずはないです全部ウソですw
2007-05-15 Tue 07:08 URL | きいやん #-[ 内容変更] | top↑
★ 購入おめでとう!
きちんと返ってくるといいね!
ローンはあるけど、持ち家ってのはいいねぇ(´∀`)
がんばれ!お父さん!
2007-05-15 Tue 10:28 URL | M #-[ 内容変更] | top↑
お金、無事に返って来ました~
そんで、今日、契約書にハンコ押してきました~
次の手続きは年末~年明けになるようです。
2007-05-15 Tue 22:18 URL | みっき~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ゲ~ムな日常(裏)。 |
