FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
深夜の訪問者
2007-05-20 Sun 13:42
昨夜ドライブから帰って来て、晩飯を食べてのんびりしていると、突然チャイムが鳴りました。

時計を見ると8時50分。

…誰よ?(゜Д゜)

インターホンで出たところ、
?「マンションの○ー○○○○○です」
と言うじゃないですか。

それって、こないだ俺が購入したマンションの会社じゃん。

俺「どうかしましたか?」

?「本日、マンションのチラシが入っていたと思うんですが、マンション購入に興味はございませんか?」


???(;´Д`)???


俺「あの~…もうそちらでマンションを買ったんですが…」

?「え?あれ!?」
…なにかがヘンです。


『自分とこの顧客すら判別できんようなクソたわけ会社だったか上等だ契約解除したる』

と、喉元まで出掛かりましたが、大人なのでもちろん我慢です。

?「もしかして、○ー○○○○○□□□□(地名)の方を購入されたんですか?」

俺「ああ、そうですよ(※かなりぶっきらぼうに)」

?「それは失礼しました、私、○ー○○○○○△△(地名)のご案内をさせて頂いてまして…」
ああ、そういうことでしたか(´д`)

今、俺が住んでいるところは、ちょうど□□□□(地名)と、△△(地名)の、だいたい真ん中辺りのところでして、それぞれの営業エリアが被ってしたようなんですね。
で、たまたま両方とも、来年の3月に完成するみたいなんですよ。

ちなみに、こないだ断ったマンションの会社も、直線距離でわずか15km足らずの場所に、二棟のマンションをやっぱり来年3月完成で売り出してますからねぇ…
マンション建設ラッシュって奴ですわ。

でも、同じ系列の会社でこんなことやったら、俺みたいに気の短いお客は激怒しますよ?
深夜ですよ?


俺「そういうわけで、□□□□で決めましたんで」

?「そうでしたか~…」

俺「じゃ、そういうことd
?「ちなみに、おいくらで購入されたんですか?」

おいおいおい(;´Д`)

俺「おいくら、って…
?「ちなみに何号室です?」

ちょっとコラいいかげんにs
?「うちのモデルルームも見に来ていただけませんかね10分だけでもいいんで」

俺「だから、もう□□□□で決めちゃいましたんで、行くわけないだろゴルァ(※赤字部分は大人なので声には出していません)
俺「同じ会社でしょう、頭おかしいだろお前(※赤字部分は以下略)


?「あ~…、じつはですね、販社が違うんですよ」


???(゜Д゜)???



あ、そういうこと…

つまり、マンションを建てるのは、東証一部上場の○ー○○○○○だけど、現地で部屋の値段を決めて売るのは、全然別の会社になることもあるんですね…
っていうか、それが普通なんですね…

道理で、○ー○゛○○○○○(断ったほうの会社)の、15km先の別のマンションの値段を聞いたときに、やんわりと拒否されたわけですね。

知らないわけだ、別の物件については。

いやぁ、おとーさんまたひとつ賢くなったよ…



?「ちなみに…もしウチが先にお伺いしてたら、△△で買ってくれましたかねぇ?」

『心配するな、それは絶対ない(※赤字部分は以下略)


?「じゃ、そういうことで、ウチのモデルルームにも、明日(これ書いてる今日のこと)是非お越し下さい!!!


行かねぇってのヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
別窓 | リアル | コメント:3 | top↑
<<クフィムでびゅー | ゲ~ムな日常(裏)。 | 今日のお出掛け>>
コメント
★ ある意味バブル?
札幌でも最近マンション立ちまくっているけどバブル復活の兆しなんですかねぇ
しかし深夜にそんなこといってくるってどうしようもないほど礼節なっとらんのう最近の不動産どもは(;´Д`)
2007-05-21 Mon 07:06 URL | きいやん #-[ 内容変更] | top↑
★ なんかややこしいねぇ
深夜にいらいらさせられて大変でしたね
せっかくのお休みだったのに~ヽ(`Д´)ノ
2007-05-21 Mon 10:50 URL | M #-[ 内容変更] | top↑
★ でも
ノルマある営業やってたら、夜討ち朝駆けも仕方ないかも
と、営業の俺が言ってみるw
ええ、もちろん家に来たらムカつきますけどねw
2007-05-21 Mon 20:13 URL | みっき~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ゲ~ムな日常(裏)。 |
