FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャラ復活申請について
2007-05-31 Thu 23:42
相方のブログに思わせぶりな事が書いてあったわけなんですが、今日の午後3時頃、遅い昼食を食べながら、□eのサポセンに電話してみました。

果たして、削除したキャラは復活できるのか?

結論から言えば、どうやら復活できそうな感じです。
さて、ケータイから電話をかけまして、音声ガイダンスに従って番号を押すと、テレオペの人に繋がりました。
電話の向こうは、比較的ざわついた感じで、多分20人程度のテレオペがいるんじゃないかと予想。
今回は、Tさんという女性の方が俺の担当に付きました。
声の感じでは20代後半くらいの、池脇千鶴ちゃん似の女性と予想。
…すいません、それは俺の好みです。

それはさておき、
聞かれた事は以下のような感じでした。

本人確認事項
・契約者氏名
・生年月日
・登録住所
・登録電話番号
・利用料支払い方法
 →クレカの場合、クレカ番号(俺はクレカ番号の申告は拒否しました)
・契約開始年月(だいたいで)

キャラクター確認事項
・POLID
・POLレジストレーションコード
・キャラクター削除年月
・キャラクター名
・キャラクターの主要ジョブLv
・キャラクターの所属国
・キャラクターのミッションランク

で、これを相方の分と合わせて、2ID計11キャラクターについて説明。

そのうえで、復活させたいキャラクターを指定して、あとはメールで連絡待ちという事になりました。
削除から3ヶ月以内なら、だいたい大丈夫のようなんですが、場合によっては復活できないこともあるようです。

ちなみに、削除したキャラクターは、コンテンツIDの画面で、コンテンツIDに関連付けされた状態で復活してもらえます。
その際、該当するコンテンツIDに、別のキャラクターが上書きされていた場合、新規キャラがいるので関連付けできないという旨のメールが届くそうなので、

結果メールを確認→該当キャラ削除→再度サポセンに申請

という手順で復活できます。

まぁそれ以前に、Tさんに言われたんですが、
課金停止するときは、キャラ削除せずにコンテンツIDだけ解除してくださいね(*゜ー゜)


まぁ、いろいろ言い訳はありますが

お恥ずかしい限りです。はい。
スポンサーサイト
別窓 | FFXI | コメント:1 | top↑
<<千葉名物 | ゲ~ムな日常(裏)。 | 今日のFFXI(11)>>
コメント
★ お~!
復活できそうでよかったですね~!
コンテンツIDを解約ってのは覚えておきますw
2007-06-04 Mon 15:41 URL | M #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ゲ~ムな日常(裏)。 |
