FFXIを一度引退した後、キャラ復活&鯖移動で華麗に出戻りした親父ゲーマーの日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おすすめのマンガというと(2)
2007-06-05 Tue 22:48
昨日の続きですが、じゃあ、裏列にはどんなマンガが入っているかといいますと
 タイトル/著者名/ジャンル
○印はオススメ

○トーキョーゲーム/青山広美/世紀末麻雀
 ガンスミスキャッツ/園田健一/ガンアクション
○寄生獣/岩明均/SF
 NERVOUS BREAKDOWN/たがみよしひさ/探偵
 最終兵器彼女/高橋しん/恋愛
◎アフター0/岡崎二郎/SF
 新世紀エヴァンゲリオン/貞本義行/エヴァンゲリオン
 げんしけん/木尾士目/オタク
 ブレイクエイジ/馬頭ちーめい/恋愛
 がらくた屋まん太/能田達規/ギャグ
 しあわせのかたち/桜玉吉/ファミコン
 そばっかす/きくち正太/スポーツ
 ああ探偵事務所/関崎俊三/探偵
 べーしっ君/荒井清和/ファミコン
 電車男/原秀則/恋愛
○玄人のひとりごと/中島徹/麻雀
◎藤子F不二夫異色短編集/藤子F不二夫/SF

その他、短編集とか、1巻だけあるマンガとかもあるんですが、
その中でピックアップして

 少女・ネム/木崎ひろすけ
 だかあぽ/鷹城冴貴
 空になる青/秋山成
 Spirit of Wonder/鶴田謙二
 四年生/木尾士目
 ジェノムズ/荒巻圭子
 非存在病理学入門/須賀原洋行
 ひとりじゃできないHOME WORK/まつおゆりこ

このへんが、どうにも手放せない、というか、お気に入りの作家さんということで。

それと、裏列には、他人には絶対見せられない黒歴史が1列半分残っています。

さて、この中でオススメっていうと、◎と○がついてる奴になるんですが、その中でジャンルが合うものがいいと思います。

アイシールド21は、ジャンプ作品らしいスポーツマンガです。比較的ロジカルな展開のように見せかけて、マンガらしいウソを上手く見せています。

よつばとは、昨日のコメントを参照してください。子供の日常マンガです。

アフター0は、一話完結のショートショートSFです。題材は宇宙理論から宗教、哲学まで様々ですが、大人が楽しめるマンガです。

藤子F不二夫短編集は、藤子F不二夫の暗黒面と言うか、ドラえもんを書いている反動が出ているんじゃないか的な、ブラックな短編ばかりをまとめた本です。小学館マンガ文庫で文庫化されています。

もし興味があれば、ご一読をオススメします。
別窓 | リアル | コメント:4 | top↑
<<復活 | ゲ~ムな日常(裏)。 | オススメのマンガというと>>
コメント
★ う~む
こちらは4つくらいかぶってますのぅ
おいらが最近おもしろかったのは
大きく振りかぶってかな
後はセンゴクとか一歩とか読んでるっす
2007-06-06 Wed 10:45 URL | M #-[ 内容変更] | top↑
★ むむ
しあわせのかたちに泣いた俺がいる
2007-06-06 Wed 11:58 URL | きいやん #-[ 内容変更] | top↑
★ 実際のところ
マンガが買えないというのは、結構ストレスかもしれません。
なにしろマンガ人間なので…

あと、結婚してからエロマンガを読んでいません。
悲しいです。
2007-06-06 Wed 23:54 URL | みっき~ #-[ 内容変更] | top↑
色々あるのですね~。
今度どれか買って読んでみようと思います。
私的にはぼのぼのがあるのがびっくり。
昔、私もぼのぼのだけは集めてました。
1~10巻くらいの話や空気が大好きでしたね~。
ビビジランテソンテネグロホメストーニカルマンドーレポポスくんでしたっけ。
あのへんとかいまだに覚えてますw
2007-06-09 Sat 16:31 URL | 夜桜 #UNX9JhVA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| ゲ~ムな日常(裏)。 |
